So-net無料ブログ作成
検索選択
Nゲージ レイアウト ブログトップ
前の10件 | -

完成です [Nゲージ レイアウト]

 こんにちは

 途中経過もなしに完成です。

HOe01.JPG

 無国籍風です。各部の写真は後日に・・・。
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HOナローレイアウトに挑戦 その3 [Nゲージ レイアウト]

 かなり出来上がりました。
 以前に紹介したフォークリフトを設置。

 どこかの、パクリと言われそうですが、それ以上に凝ったものに仕上がる筈です。(多分・・・)


100202_093602.jpg
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あらたな作品完成 [Nゲージ レイアウト]

 先程完成しました。
 製作途中の経過もお伝えしませんでしたが完成です。幅60センチぐらいのものです。走らせるというより列車を一両飾って写真撮影!! というような情景です。

091231_185452.jpg

091231_185544.jpg

091231_185709.jpg

091231_185728.jpg

 写真は角度を変えてまたUPします。
 この作品の題名を考えないと・・・。
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HOナローレイアウトに挑戦 その2 [Nゲージ レイアウト]

 今日はレイアウト用に調達した、フォークリフトで作業する方です。
 正式なHOサイズですので、1/87です。

091228_210403.jpg

 海外の製品はいろいろな意味でおもしろい。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HOナローレイアウトに挑戦 [Nゲージ レイアウト]

 現在、製作途中です。
 ストラクチャー等を調達しています。その中で、電柱が問題になってきました。今日、レールショップなかむらでいろいろ話を聞いたのですが、HO用の電柱がどのメーカーもグッと来る物がありません。「また考えてみますわ」と家路に着いたのですが、「ならば作ろう」と考え以前に買ったプラモデルやらパンドラの箱のような在庫を色々物色して完成!! 
 電柱に貼ってあるポスターも昔に買った屋台等の付属品です。力作をどーぞ。

091227_191457.jpg

 とりあえず第一関門は突破か・・・。

20年ほど前の作品 [Nゲージ レイアウト]

 こんばんは
 20年ぐらい前に作ったレイアウト写真が出てきました。
 写真で見ると立派なもんです。当然ですが、車輛にJRのものはありません。

img016.jpg


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

線路固定 [Nゲージ レイアウト]

 線路を固定しました。
 多少曲がっています。より実物に近いです・・・。

DSC03818.jpg

タグ:鉄道模型
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モジュールレイアウトを作る その2 [Nゲージ レイアウト]

 こんばんは。

 第2回目です。少し構想が固まってきました。

DSC03761.jpg

 ローカル線の終点で、ヤード有りという雰囲気が良いだろうと考えたので。

DSC03762.jpg

 電車庫です。非電化地域なので使うか迷う所です。

タグ:鉄道模型
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モジュールレイアウトを作る [Nゲージ レイアウト]

 KATOのローカル駅舎、ホームを組み立てました。
 とても大きくびっくりしていますが、これを中心にしてモジュールレイアウトを作りたいと思います。走らせるより情景を楽しむのが目的ですので、自由に作れそうです。ボードのサイズは、1450×450、12ミリのベニヤ板ですのでかなり丈夫です。

DSC03759.jpg

DSC03760.jpg

r1.jpg

 最終はこんなのが目標です。先日の鉄道模型フェスティバル撮影

歓楽街ということです [Nゲージ レイアウト]

 ちょっと歓楽街の部分をご覧ください。

DSC02687.jpg


DSC02688.jpg


 もう少し、人や車があればいいんでしょうが、手が入りません。細かいレイアウトを作るのはいいですが、後からそういうものを置くのは大変困難です。何か必殺技はないものでしょうか・・・。

前の10件 | - Nゲージ レイアウト ブログトップ